恋月姫新作展「Santuaria della Luna」展覧会フォト1
恋月姫新作展「Santuaria della Luna」にご来場いただき、誠にありがとうございました!
今回は新作Uriel、Varielを皆様にお披露目させていただきました。
小さなスペースではございましたが、お人形と共に素敵な時間を過ごしていただけましたなら嬉しく思います。
ブログでは新作のご紹介と共に、展覧会の様子をお届けいたします!
Santuaria della Luna
会期:2019年7月20日〜27日
アトリエスタジオのある東京は梅雨が長く続いておりましたが、会期中は比較的お天気に恵まれた一週間となりました。
ステンドグラスにも陽光が差し込み、幻想的な雰囲気の中で新作ビスクドールが14体(およびLittle Arielが2体)お披露目されました。
種類:Raphael
大きさ:約80cm
素材:オールビスク(磁器)
中性的なお顔立ちが幻想的な、新作のRaphaelです。
展覧会のタイトル「月の聖域」が作品名となっております。
種類:Uriel
大きさ:約85cm
素材:オールビスク(磁器)
オールビスクの作品は、アルファベットのAから始まりついにU・Vまで到達しました。
こちらの作品は、展覧会案内や入り口のポスターにも使われました。
アンティークの着物柄のちりめんを使って、和洋折衷の雰囲気で仕立てています。
襟元は着物の刺繍襟にビーズ飾りをほどこし、ピアスの布花は手作業で制作しており、手間を込めた作品です。
種類:Uriel
こちらは和風の子とはテイストが異なり、洋風となりました。
同じ種類でも、絵付けやお洋服で雰囲気ががらりと変わります。
髪型やお洋服が色違いで並んだ姿が可愛らしいと、ご好評の2人でした。
次回のブログでは、新作Varielのご紹介をいたします!