恋月姫新作展覧会「Santuaria della Luna」 フォト2
恋月姫新作展覧会 「Santuaria della Luna」フォト第2段をお届けいたします。
前回のブログで新作「Uriel」のご紹介をいたしましたが、今回はもう一つの新作「Variel」のご紹介です。
種類:Variel
大きさ:約50cm
素材:オールビスク(磁器)
大きさは意外にも50cmとなっています。
55cmの作品「Ariel」等と比べてあまり身長は変わらないはずですが、細身でスタイルの良い体型のため、かなり小さく感じられた方も多かったのではないでしょうか。
なお恋月姫の人形作品には、制作年ごとに異なるマークがヘッドの裏に入っております。
ご購入いただいた方のみのお楽しみですが、2019年のマークは鍵🔑になっています。
Varielのお洋服は、昆虫のようなイメージから制作が始まりました。
最終的に妖精のような雰囲気となりましたが、羽化して目の開いた子には、背中に薄羽がついています。
Varielは9作品お披露目させていただきましたが、同じ原型でもそれぞれ異なった雰囲気や個性が生まれます。
こちらはまだ繭のまま、目覚める前の2人です。
どんな夢を見て羽化するのでしょうか。
一人だけ、こっそりとEnoquielも仲間に入っておりました。
Enoquielは元々15年以上前に原型が作られましたが、体を付けてお披露目はしておりませんでした。
唯一レリーフ作品として展示したことがございましたが、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
Varielのサイズと近かったため、長い時を経て同じ体をもらって皆様にご覧いただきました。
この度の展覧会もたくさんの方にご来場いただき、改めて御礼を申し上げます。
今年の最後の方にもう一度お披露目を行えたら、きっと素敵な一年の締めくくりになるかなと思っていますので、ゆっくりとお待ちいただければ幸いです。
なお人形作品につきましては、展覧会期間外でもご購入いただけます。
ご希望の方は こちらのページ をご覧いただき、プライベートビューイングをお申し込みくださいませ。
それでは、またお会いしましょう!